07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

麿呂先生 株式投資に挑戦

  // 

時がユックリと流れていた平安時代、平安京の都でのんびりと暮らしていた麿呂先生、ひょんなことから現世に迷い込み陰陽師安倍晴明と共にモンスター株式投資に挑戦。  [ 願いは叶う by 麿呂 ]

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

今週の予想と戦略 

麿呂 : 晴明、正月休みも今日までだな・・・。
     いよいよ明日から相場が始まる。。。

晴明 : 正月休み中に昨年の反省ができましたか・・・。

麿呂 : まだ途中だが大体はできた・・・。
     昨年は5月までは順調でこの調子でいけば投資金額が
     2倍位に増えると思っていたが6月からいけなかった・・・。
     終わって見れば10%位増えただけだった・・・。

麿呂 : つまり6月~10月の凸凹ヨコヨコ相場に上手く対応
     できなかったということじゃ・・・。

晴明 : 凸凹ヨコヨコ相場では中々勝てません・・・。
     これはルールの問題ではございません・・・。
     しかしこれは後になって見ないとわかりません・・・。

麿呂 : そこなんだよ、難しいのは・・・。

晴明 : 少し長い目で昨年のNKを見てみましょうか・・・。
     月足で見れば6月線にのって上昇です。。。
     週足で見れば凸凹が顕著に現れていますが26週線を
     下値に上昇しています。。。
     日足を見ますと凸凹ヨコヨコの状態が長く続いた時期が
     ありますが、やはり下値は切り上げてきています。。。

晴明 : トレードルールの何を使うか・・・でしょうね。。。
     上昇トレンドの時はどのルールでも大丈夫でしょう・・・。
     凸凹ヨコヨコ相場の時は上値追いはダメです・・・。
     下値切り替えし狙いの短期勝負でしょう。。。

晴明 : 相場が強い時は追いて行かれそうになってついつい高値
     追いをしてしまいます、もちろん相場が強い訳ですから
     問題ありません・・・。
     しかし調整に入ったとき悲惨な目に合います・・・。

麿呂 : そうなんだ・・・。
     今年の相場だが、昨年ほどは上がらないにしても上昇
     トレンド継続と見ていいだろう↓↓     
225月~日(131230)
晴明 : そうですね・・・。
     どうでしょう・・・。
     今年は押し目狙いに徹して見てはいかがです・・・。
     R:2、3、7、5を中心にしたトレードにする・・・。

麿呂 : そうだな・・・。
     そうすれば昨年のような凸凹ヨコヨコトレンドに入っても
     被害は最小限に抑えられる・・・。

麿呂 : そう考えてチャートを見てみるとここからの買いは無いな・・・。
     一旦押し目を作るまで待った方が無難だな・・・。


       願 い は 叶 う by 麿 呂

ランキングにご協力をお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

投資は自己責任でお願い致します。
相互リンクを募集中です。
        
美味しいものでも食べましょう。
旬のグルメなら↓↓











テーマ: 株式投資

ジャンル: 株式・投資・マネー

予想と戦略  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://challenge8.blog48.fc2.com/tb.php/1574-bd53fcee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。