fc2ブログ
02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

麿呂先生 株式投資に挑戦

  // 

時がユックリと流れていた平安時代、平安京の都でのんびりと暮らしていた麿呂先生、ひょんなことから現世に迷い込み陰陽師安倍晴明と共にモンスター株式投資に挑戦。  [ 願いは叶う by 麿呂 ]

投資・トレード教育(214) 

葵  : 8月も終わりましたわねぇ・・・。
     LCの連続だ・・・なんておっしゃっていましたから
     8月はいいところが無かったでしょうね・・・。

麿呂 : 無かった・・・こんなに負けた月は記憶に無いくらいじゃ・・・。
     今週もいいところが無くて、勝率:2/5(40.0%)、
     損益:@-26900 @-5380/一トレード、-2.01%/一トレード
     でいいところが何もなかった・・・。

葵  : 掟破りがなくてこれほど負けたとはねぇ・・・。
     なだらかでボラはあまりありませんでしたが下降トレンド
     は下降トレンドでしたわね・・・。

麿呂 : そうじゃ、ここで買いも売りも両方負けた。。。

葵  : 麿呂先生のトレードルールは25日線をベースにしている
     ことはしていますが、実際のトレードはむしろ5日線で
     行っていますから5日線に沿って上昇か下降に動いて
     いませんと今回のような事態になりますわね。。。

葵  : 大騒ぎした2月がそうでしたでしょう・・・。
     5日線が横向きでそれを跨いでローソク足が凸凹・・・。
     8月は5日線は下向きでしたが、ローソク足は5日線を
     跨いでかなり大きく凸凹↓↓

麿呂 : そうなんじゃ・・・。
     従って7月は5日線に沿って上昇していたから勝てた・・・。
     8月は5日線を跨いでの凸凹下落・・・。
     この差だな。。。

葵  : そうですわね、いつもこの事で悩みますわね・・・。
     「何を基準にトレードするか」・・・。

葵  : でも8月のチャートを良く見てみますと8/7の75日線割れ
     で売り以外は買いも売りも建てる所がございませんわね、
     リバウンド狙いにしては25日線との乖離率が小さくて狙える
     位置ではなさそうですし・・・。


       願 い は 叶 う by 麿 呂

ランキングにご協力をお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

投資は自己責任でお願い致します。
相互リンクを募集中です。
        
美味しいものでも食べましょう。
旬のグルメなら↓↓












テーマ: 株式投資

ジャンル: 株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://challenge8.blog48.fc2.com/tb.php/1448-4a706203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top