麿呂先生 株式投資に挑戦

  // 

時がユックリと流れていた平安時代、平安京の都でのんびりと暮らしていた麿呂先生、ひょんなことから現世に迷い込み陰陽師安倍晴明と共にモンスター株式投資に挑戦。  [ 願いは叶う by 麿呂 ]

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

投資・トレード教育(145) 

葵  : おはようございます、麿呂先生・・・。
     今日もいいお天気で暑くなりそうですわねぇ・・・。

麿呂 : そうだが昨年の日記を見ていたら、昨年は非常に暑くて38℃
     を越える地域が出てきたと書いてある・・・。
     我が家もさすがに暑くてクーラーを点けたようじゃ・・・。

葵  : あら、そうですか・・・昨年は暑かったんですわねぇ。。。
     そういえば、梅雨はもう終わりかしら・・・。
     ほとんど雨が降りませんでしたが・・・。

麿呂 : もう7月だからなぁ、そういえば雨が降らなかったのぅ・・・。
     またまた異常気象かな・・・。

葵  : さてさて、トレードですが今週はいかがでしたか・・・。
     「予想と戦略」では、
     1.まだまだリバウンドの範囲だが6/4の@8238を底に上昇転換
      と見ていい。
     2.政治情勢相場に変わりないからまだまだ凸凹する「ルール」
      「リズム」「イメージ」を最優先させる、特に「イメージ」。
     でしたわね。。。

麿呂 : そうじゃ、そして終わってみればまさにその通りの動きだった↓↓

葵  : 6月はほとんどトレードらしいトレードをしなくて、試し買い、
     試し買いといってチビチビ買っていたようですから週末の
     急騰で大きく取れたでしょう・・・。

麿呂 : ところが、余の買っていた銘柄は泣かず飛ばずで、途中で売り
     建てた銘柄はLCの憂き目に合ってしまった・・・。
     上手くいかんもんじゃ・・・。

麿呂 : 結局9銘柄手仕舞いして@-16700だった。。。
     その内売り銘柄は3銘柄で@-31500だった。。。

蜜虫 : あちゃー、またまたわらわのミルク代が無くなったぁ・・・。
     「リバウンド段階だが上昇転換」と言っているのに何故
     売り建てたんですか・・・。
     「予想が外れたら一旦休む」ではなかったんですか・・・。

麿呂 : まさしくその通り、しかしこの2銘柄は高値圏で売りサインが
     出たから売り建てたんだが・・・。

葵  : まぁ、「ルール」「リズム」「イメージ」からは外れていません
     から仕方ないですわね・・・。
     売りは6/29のEUの政治がらみの急騰にやられましたわね・・・。

葵  : 来週もこの「ルール」「リズム」「イメージ」からは外れない
     ようにして下さい、焦ってはダメですょ。。。



     願 い は 叶 う by 麿 呂


ランキングにご協力をお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

投資は自己責任でお願い致します。
相互リンクを募集中です。
        
美味しいものでも食べましょう。
旬のグルメなら↓↓





【投資家必見】日経225で話題の次世代投資↓↓







     

テーマ: 株式投資

ジャンル: 株式・投資・マネー

