麿呂先生 株式投資に挑戦

  // 

時がユックリと流れていた平安時代、平安京の都でのんびりと暮らしていた麿呂先生、ひょんなことから現世に迷い込み陰陽師安倍晴明と共にモンスター株式投資に挑戦。  [ 願いは叶う by 麿呂 ]

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

投資・トレード教育(113) 

葵  : おはようございます、麿呂先生・・・。
     今朝も寒いですわねぇ・・・。

麿呂 : 天気はいいがよく冷える・・・。
     昨夜なんか姫ども二人とも遊びに行って帰ってきたのが
     なんと0:00過ぎじゃ・・・。
     弱ったもんだ・・・。

葵  : 相場も今年は昨日で終わりましたわね。。。
     今週は今年最後の週でしたがいかがでした・・・。
     「予想と戦略」ではトレンドは下降だが12月は陽線で終わる
     確立が高い、よって買い優先で行く・・・でしたわね。。。

麿呂 : そうじゃ、陽線で終わるには最後は@8581以上で終わらなくては
     ならん・・・。
     首尾よく週初めにポーンと上げて25日線を越えてきた・・・。
     しかしそこからがいかん・・・続落じゃ。。。

麿呂 : 最後に少し戻したが間に合わなんだ↓↓

葵  : 残念ながら読みが外れましたわねぇ・・・。
     「逆に動いたらすぐ逃げる、一旦リセットして様子を見る」
     でしたわね・・・。

麿呂 : 少しジンクスにとらわれ過ぎた感があるが、これだけ見事に
     外れた割りには被害が少なくて済んだ・・・。

麿呂 : 結局、6銘柄手仕舞いして@-13800だった。。。
     5銘柄は買い銘柄で全て損切り。。。
     1銘柄は売り銘柄で@+2000の利益。。。

葵  : 買いで大勝負に出た割には被害が少なかったですわね・・・。
     これが大事なんです、逆に動いたら被害を最小限にする・・・。
     きっと建て位置が良かったんですわね・・・。

麿呂 : 上がりそうな銘柄を安いところで買ったんじゃ・・・。
     しかし意に反して下に動いたから損切り・・・。
     つまり建て位置と節目が近かったということじゃな・・・。

葵  : まぁ、読みが外れては勝てませんわね・・・。
     逆に勝てたらおかしいですわ。。。

葵  : 今年は後半負けないトレードができるようになりましたわね・・・。
     来年もこのトレードが続くように鍛錬しましょう・・・。

ランキングにご協力をお願いします。
ここから有名Blogに入ることができます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
*投資は自己責任でお願い致します。

相互リンクを募集中です。
        
            願 い は 叶 う by 麿 呂

美味しいものでも食べましょう。
旬のグルメなら↓↓






テーマ: 株式投資

ジャンル: 株式・投資・マネー

