06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

麿呂先生 株式投資に挑戦

  // 

時がユックリと流れていた平安時代、平安京の都でのんびりと暮らしていた麿呂先生、ひょんなことから現世に迷い込み陰陽師安倍晴明と共にモンスター株式投資に挑戦。  [ 願いは叶う by 麿呂 ]

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

直感 

葵  : おはようございます、麿呂先生。。。
     今週も暑うございましたわねぇ・・・。
     週末の一雨で一息つけたというところですか・・・。

麿呂 : うん、暑かった暑かった・・・。
     世の人々はどうやって生きているのか聞きたいくらいじゃ・・・。

葵  : 皆さん工夫していらっしゃるんですよ、人間の最も優れた能力の一つ
     でしょう「創意工夫」ですよ。。。

麿呂 : 「創意工夫」ねぇ・・・なるほど、そりゃそうだ。。。
     トカゲでも「創意工夫」なるものをするのかのぅ???

葵  : そりゃいたしますわ、でも人間ほどあれこれ考えません、グチャグチャ
     考えているより「直感」で行動します。。。
     「直感」のほうが精度が高いんでございますのよ・・・。

麿呂 : 「直感」ねぇ・・・。

葵  : でも人間は科学が進歩したというか、理屈が多くなったというか・・・直感力が
     衰えていますから・・・。
     そういう人たちが「直感が働いた」といってもそれは「直感」ではなくて「デタラメ」
     ですからね・・・注意、注意ですよ。。。

麿呂 : しかし余の「直感」は比較的当るのだが・・・。

葵  : そのようですね、麿呂先生の「直感力」はすばらしいと思います、それだけ
     俗世界に染まっていないという事でしょうね・・・。

葵  : あまり現実社会に嵌り込まない、ある意味覚めた状態で天地自然の法則に
     照らし合わせて思慮熟慮して判断する・・・。

葵  : ようするにあまり理屈をこねくり回さないことです、風の吹くまま、気の向くまま、
     水が流れるが如く、自然に自然に・・・。

葵  : 宮本武蔵の五輪書にもありますわねぇ「近くを遠くに遠くを近くに観る」・・・と。。。

ランキングにご協力をお願いします。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ: 生き方

ジャンル: ライフ

日常の生活  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。