01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

麿呂先生 株式投資に挑戦

  // 

時がユックリと流れていた平安時代、平安京の都でのんびりと暮らしていた麿呂先生、ひょんなことから現世に迷い込み陰陽師安倍晴明と共にモンスター株式投資に挑戦。  [ 願いは叶う by 麿呂 ]

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

春近し 

麿呂 : 晴明、下の写真何だと思う??

晴明 : ずいぶんボサボサの木ですねぇ・・・なんの木ですか?

             梅ノ木

麿呂 : 梅ノ木じゃ。。。結構古い木だよ。。。
     足の親指の頭より二周り位大きな実がなるんだよ。。。

麿呂 : 上に向かったボウボウと伸びてる枝を「立ち枝」といって、毎年これらを剪定して
     整えてあげないと、大きくて良い実が成らないのだよ。。。

晴明 : ほぅ~、それで麿呂先生が剪定するんですか??

麿呂 : そうなのだ、剪定と言っても単に枝を切ればいいという訳ではないんじゃ・・・。
     ちゃんと「ルール」があって、それに従って行わないとダメなんだよ。。。
     それに、「時期」もあるんだよ。。。

晴明 : まるで株のトレードみたいですね。。。

麿呂 : そうなのじゃ・・・そこで「剪定のやり方」の本を買って勉強中じゃ。。。

ランキングにご協力をお願いします。
人気ブログランキングへ


テーマ: **暮らしを楽しむ**

ジャンル: ライフ

日常の生活  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
