01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

麿呂先生 株式投資に挑戦

  // 

時がユックリと流れていた平安時代、平安京の都でのんびりと暮らしていた麿呂先生、ひょんなことから現世に迷い込み陰陽師安倍晴明と共にモンスター株式投資に挑戦。  [ 願いは叶う by 麿呂 ]

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

株式・トレード教育(8) 

葵  : おはようございます、麿呂先生。昨夜はよくお休みになれました??

麿呂 : うん、よく寝た。。。気分も爽快じゃ・・・。

葵  : それはようございました。
     ではさっそく昨日のおさらいをいたしましょう。。

葵  : まず第一に「自分の投資手法の特徴」を知らなければなりません。
     「孫子の兵法」にもございますでしょう「彼を知り己を知れば、百戦して殆からず。
     彼を知らずして己を知れば、一勝一負す。彼を知らず己を知らざれば、戦う毎に
     必ず殆し」

麿呂 : うん、その通りじゃ。。。

葵  : では、かいつまんで整理いたしましょう。麿呂先生の投資手法ですと、
     1.勝率は5割と見る。
     2.利益は平均5.0%。(10%以上はたまにしか無い→無理に狙わない)。
              ↓
     3.負けは3.0%以下に抑える(平均ではない、買値より3.0%下がったら躊躇
       しないで損切る)

麿呂 : うん、そのつもりでやっているのじゃが・・・。

葵  : 「つもり」ではダメです。。。断固実行して下さい。。。
     よろしいですか、今投資金額300万円あったとします。
      1.38万円の銘柄を8銘柄購入したとします。
      2.4銘柄は@19000(5.0%)の利益=@76000の利益。
      3.4銘柄は@11400(3.0%)の損失=@45600の損失。
     結果:@30400の利益。
      4.これを一ヶ月3回まわすのです。
       そうすれば@91200/月 利益が出ます。

葵  : これが麿呂先生の投資手法です。孫子の兵法でいう「己を知る」です。。。
     それを一週間で@50000以上、二週続けて負けるなんて・・・。
     平安時代へ送り返しますよ。。。

麿呂 : ・・・・・・・。。。。。

葵   : 今週ですが・・・。
      NYは戻りに入っている、為替は円安に振れている、金・原油は上げている、
      NKは19日後場急落したが夕場大きく戻している、個別銘柄はジワジワと
      上昇して来ている・・・。
      等々、底堅い動きをしております。
      したがって、買い優先で下から突き上げる銘柄を狙ってみて下さい。
      但し、予想と逆に動いた時は躊躇なく手仕舞って下さい。。。

葵   : 今週は最悪±0に押さえて下さい。
     

ランキングにご協力をお願いします。
人気ブログランキングへ

*投資は自己責任でお願い致します。
スポンサーサイト

テーマ: 初心者の株式投資

ジャンル: 株式・投資・マネー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。