01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

麿呂先生 株式投資に挑戦

  // 

時がユックリと流れていた平安時代、平安京の都でのんびりと暮らしていた麿呂先生、ひょんなことから現世に迷い込み陰陽師安倍晴明と共にモンスター株式投資に挑戦。  [ 願いは叶う by 麿呂 ]

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

投資・トレード教育(4) 

葵  : 麿呂先生、おはようございます。先週はずいぶんと痛い思いをされたよう
     ですね。。。

麿呂 : う~ん、買えば下がり、売れば上がり・・・で大変だった・・・。

葵  : そういう時も御座いますわ、それで結果はどうでした??

麿呂 : 3銘柄手仕舞いして@-67100だった・・・。

葵  : それは痛かったですわねぇ。。。
     前回、トレードしたその時の状態がどうであったか?○×を付けて
     見ましょう・・・ということでしたわね、それはどうでした??

麿呂 : 仕掛け時は3/3○で手仕舞い時は2/3○で一回は△じゃった・・・。

葵  : それほど悪くは御座いませんわねぇ・・・これで何故そんなに大きく負けたの
     かしら?? 一つずつ検証して見ましょうか?
     1. 7728 1/28@1100売り→1/27大陰線で5日、25日線割れ。1/28大陽線
       で25日線突破前日の高値を超えていないので売り。
                  ↓
       それほど悪くは御座いませんねぇ・・・ただこの大陽線が気になりますねぇ
       ・・・出来高も増えておりますし・・・。
                  ↓
       2/3@1250で手仕舞いですか・・・う~ん2/29の急騰にやられましたね。。。
       @1160辺りに上値抵抗線があるでしょう、そこを超えたら手仕舞いの逆指
       値を入れて置くべきでしたねぇ・・・1/28が大陽線でしたから・・・。
       まぁこれは仕方ないと言えば仕方ないですね、NKも下降中ですし。。。

     2. 8703 1/28@88200売り→1/27の大陰線をみての売り。
                  ↓
       特に悪くは御座いませんねぇ。。。
                  ↓
       下値で揉み合っており、出来高も増えているので2/1@87500で手仕舞い。
                  ↓
       よろしいですわねぇ。。。

     3. 6363 2/3@2080売り→上値抵抗線に押し戻されての陰線。
                  ↓
       特に悪くは御座いませんねぇ。。。
                  ↓
       2/4上値抵抗線は抜けてないが陽線が立ったので@2133で手仕舞い。
                  ↓
       よろしいですわねぇ。。。      

葵  : 結局、7728の切り替えし大幅上昇にやられた感じですね・・・。

麿呂 : う~ん、そうなんじゃょ・・・。

葵  : 今のNKは底のような底でないような感じですから、積極的なトレードはお控え
     なさった方がよろしいですわ。。。

葵  : それに保有銘柄も多過ぎます。少ない銘柄でやってみては如何です。。。
     半分位に減らした方がよろしいですわ。。。
     仕掛けるなら売りにした方がよろしいかと思います・・・。

麿呂 : (減らせと言っても半分塩漬けのような状態だし・・・)


人気ブログランキングへ

*投資は自己責任でお願い致します。

テーマ: 初心者の株式投資

ジャンル: 株式・投資・マネー

