03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

麿呂先生 株式投資に挑戦

  // 

時がユックリと流れていた平安時代、平安京の都でのんびりと暮らしていた麿呂先生、ひょんなことから現世に迷い込み陰陽師安倍晴明と共にモンスター株式投資に挑戦。  [ 願いは叶う by 麿呂 ]

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

1570 11月のトレード 

磨呂 : 11月のトレード結果
11/1 12220/25 新規買い R:6  
11/2  11760/25 手仕舞い R:1~4 @-11500
11/2 11940/25 新規売り R:4  
11/4  11410/25 手仕舞い R:5、7  @+13500
11/9 11630/25 新規売り R:1  
11/10 11810/25 手仕舞い R:5、7  @-4500
11/9 11970/25 新規買い R:3  
11/11 11990/25 手仕舞い R:5、7  @500

磨呂 : 合計@-2250(投資金額のー0.75%)。。。
大陰線後の上昇トレンドに乗り遅れたのが敗因じゃ↓↓ 

磨呂 : 乗り遅れたら無理に追いかけない・・・もルールだからな。。。


「株・トレード教室」を始めました。
初心者大歓迎、もちろん無料です。
チャートのみのトレードでとてもシンプルです。
コメント欄 or ご意見欄からお気軽にどうぞ。



    願 い は 叶 う by 麿 呂

ランキングにご協力をお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

投資は自己責任でお願い致します。
相互リンクを募集中です。
        
美味しいものでも食べましょう。
旬のグルメなら↓↓










テーマ: 株式投資

ジャンル: 株式・投資・マネー

トレード結果/教育('15/04/24) 

葵  : 今週は25日線を底に反転上昇でしたわね・・・。
     チャートの形からすれば勝てたでしょう・・・。。。

麿呂 : そうなんだが、20日の底値の時に手仕舞いルール
     に引っ掛った銘柄が多く出た、ここはルール通り躊躇
     なく手仕舞いしたためTotalではマイナスだった。。。

麿呂 : 結局9銘柄手仕舞いして勝率:3/9(33.3%)、
     損益:@-11650 @-1294/一トレード だった。。。

葵  : そういえば4/10から続落でしたものね・・・。
     ルール通りにトレードしていればOKですわね・・・。。。

葵  : もう一つ大切なことがございます「気持ち」です、別の
     言葉で言えば「心的態度/心的状態」です。。。

葵  : これがプラス思考でないといけません、いくらルール
     通りだからと言っても心の状態がマイナス思考では
     上手くいくものも上手くいかなくなります・・・。
     ルール以上に大切かも知れません・・・。。。



「株・トレード教室」を始めました。
初心者大歓迎、もちろん無料です。
チャートのみのトレードでとてもシンプルです。
コメント欄 or ご意見欄からお気軽にどうぞ。



     願 い は 叶 う by 麿 呂

ランキングにご協力をお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

投資は自己責任でお願い致します。
相互リンクを募集中です。
        
美味しいものでも食べましょう。
旬のグルメなら↓↓










テーマ: 株式日記

ジャンル: 株式・投資・マネー

トレード結果/教育('15/04/17) 

葵  : 今週はジワジワ下落・・・こういう時はガマンでしたわね。。。

麿呂 : そうじゃ・・・冷静に冷静にガマンガマンだ。。。

麿呂 : 結局5銘柄手仕舞いして勝率:2/5(40%)
     損益:@-16770 @ー3354/一トレード だった。。。

麿呂 : この相場状況ではよく耐えた方だな・・・。。。

麿呂 : 「意識管理」これが大事だ、どんな状況下でも積極的
     な心構えでプラス思考でいる・・・これだけじゃ。。。




「株・トレード教室」を始めました。
初心者大歓迎、もちろん無料です。
チャートのみのトレードでとてもシンプルです。
コメント欄 or ご意見欄からお気軽にどうぞ。



     願 い は 叶 う by 麿 呂

ランキングにご協力をお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

投資は自己責任でお願い致します。
相互リンクを募集中です。
        
美味しいものでも食べましょう。
旬のグルメなら↓↓










テーマ: 株式日記

ジャンル: 株式・投資・マネー

トレード結果/教育(15/04/10) 

葵 : 今週のNKは連騰でしたわね、こういう時は勝てたでしょう・・・。
    
葵  : ルール通りにトレードしていれば流れにも乗れますから
     そういう面からも上手くいったんじゃないですか・・・。。。

麿呂 : 上手くいった、銘柄選びも良かった・・・。
     久し振りにポートフォリオ手仕舞いも出た・・・。
     これが出る時は調子がいい・・・。。。

麿呂 : 結局13銘柄手仕舞いして勝率:13/13(100%)
     損益:@+171700 @+13207/一トレードだった。。。

麿呂 : 勝因はやはり「ルール通り」だな・・・。。。
     それに「心の持ち方」も重要じゃ・・・。
     絶えず積極的な心で「ルール通りにやっていれば
     必ず勝てる」と信じて疑わないことだな・・・。。。

葵  : そうですわね、むしろ「心の持ち方」の方が大事ですわね。。。



「株・トレード教室」を始めました。
初心者大歓迎、もちろん無料です。
チャートのみのトレードでとてもシンプルです。
コメント欄 or ご意見欄からお気軽にどうぞ。



     願 い は 叶 う by 麿 呂

ランキングにご協力をお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

投資は自己責任でお願い致します。
相互リンクを募集中です。
        
美味しいものでも食べましょう。
旬のグルメなら↓↓










テーマ: 株式日記

ジャンル: 株式・投資・マネー

トレード結果/教育(05/04/03) 

葵  : 下降気味にあったNKですが25線で下げ止まり、そこから
      反転、小さなV字型相場でしたわね・・・。。。

麿呂 : まぁ、方向感の無い相場ということだったな・・・。
     こういう時はどうしても損切りが多くなる・・・。。。

葵  : 仕方ありませんわね・・・そういうルールなんですから・・・。。。
     ルール通りにトレードしていればTotalでは必ず勝てます。。。

麿呂 : 今週は8銘柄手仕舞いして勝率:2/8(25%)
     損益:@-49350 @-6168/一トレードだった。。。



「株・トレード教室」を始めました。
初心者大歓迎、もちろん無料です。
チャートのみのトレードでとてもシンプルです。
コメント欄 or ご意見欄からお気軽にどうぞ。



     願 い は 叶 う by 麿 呂

ランキングにご協力をお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

投資は自己責任でお願い致します。
相互リンクを募集中です。
        
美味しいものでも食べましょう。
旬のグルメなら↓↓










テーマ: 株式投資

ジャンル: 株式・投資・マネー

